HARD ROCK & ICEを目指した活動をしています。
  大自然を守る活動をしています。
  人とのつながりを大切にしています。

2013年8月30日金曜日

2013/8/30-9/2 侍浜~早池峰山

メンバー:なおっぴ&しろ
 
東北復興支援ツアー第2弾
侍浜に行ってきました~♪


 
今流行りの、海女ちゃんの影響!
ではないです(笑)
リアス式海岸でクライミングができる侍浜は、憧れの場所でした♪
 


南東北茨城から、7時間くらい。
波の音に癒される~♪ 


瑞牆や小川山と同じ、花崗岩が、絶景の中で堪能できます♪
とっても贅沢♪


腐食の早い海の傍の岩場を、開拓、そしてこまめに整備して下さっている
東北クライマーの皆さん、ありがとうございます。

 
ルートが長くて、登ったときの景色が、また格別でした~♪







 
こんな断崖絶壁にもルートがあります~♪




 

海があまりにきれいで、きもちよくて、のんびりしすぎました(^o^)
 
 
今回のテーマは夕日を見ながらクライミング☆

 
海女さんが守る美しい久慈の海。
 
雨、よくて曇りだと思っていたから、こんなにきれいな空を見ることができて
胸がいっぱいになりました。


こんなところにもルートがあります(笑)
他にもエリアがあって、とても2DAYSでは足りません(>_<)


スーパー小焼けタイム♪



夜は星がきれいだった~。
流れ星が見えました。
寝っころがって、ビールを飲み、体の芯から大自然に癒されます。



侍浜北キャンプ場はなんと無料です。
こんなにいい想いばかりさせてもらって、申し訳ないです!
この感謝の気持ちは、久慈の町と東北のどこかに還元させて頂きます!

 
今まで行ったキャンプ場の中でも、1番居心地がよくて、ステキな場所でした。


とってもきれいな海水プールもあります♪
次は水着もってこよ~(^o^)

 
久慈で生まれたリクくん。
故郷を見せてあげようと、栃木から遥々来たそうです。
東北のクライマーに会えなくて残念だったけど、
優しい飼い主さんと、かわいいリクくんに会えて心がほかほかになりました。
  
朝方から雨がぱらついていたので、のんびり朝ごはんを食べて、観光することにしました。
 
どこへ行っても、地域のつながりと人の温かさに触れ、
とても癒され、うらやましくも思いました。

 
 
9月1日は、早池峰山を登ってきました~。
北上山地の最高峰は、川沿いの登山道がとてもかわいくて、
2時間程で避難小屋のある頂上に到着します。

 

 
帰りは、何かに導かれるように三陸沿いに車を走らせました。
現実を目の当たりにして、地元にいながら、何でもいいからできることはないかと考えました。
 
私達一人一人が、東北に行くことによる経済効果は本当に微々たるものかもしれません。
逆に、東北の自然と、人の温かさに癒されている自分がいます。
ほんの少しでも力になれるといいなと願いながら、
これからも東北に通おうと思います。
 
また行こうね、侍浜♪
 
 
今回、東北の山の情報を調べたのですが、
アルパインに関してはほとんど情報を得られませんでした。
 
東北クライマーの皆さん、
アルパインのルートや岩場の情報、逆に質問など、何でもいいので
ご連絡をお待ちしています♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿