HARD ROCK & ICEを目指した活動をしています。
  大自然を守る活動をしています。
  人とのつながりを大切にしています。

2014年1月26日日曜日

2014/1/26 ウメコバ沢 チコちゃんルート

メンバー:ももたろう&しろ
 
チコちゃん、リベンジしてきました~♪
 
 
取りつきで準備をしていると、先週キーポイントテラスから見えたすごい所を登っていたWさんたちにお会いしました(>_<)☆今日はチャンピオン岩稜に行くそうです。すごいな~。しかも皆さん、穏やかでとてもいい人で、なんだか感動してしまいました。東北は熱いですね!私たちも頑張ろう~!ここに来ると、いろんなすごい方にお会いでき、お話ができて、モチベーションを上げてくれます。
 

1P目:ももたろう
いつもルートの1P目は緊張します。
雪はパラパラ舞っているものの、晴れて、壁はよく乾いていました。
 
2P目:しろ
先週、ロープが重くなっちゃったので、できるだけ直上してみました。
 
3P目:ももたろう
雪が溶けて、浮石がさらに目立ちました。
 
4P目:しろ
できるだけ直上して、キーポイントテラスまで。ハーケンのビレー点があります。



5P目:ももたろう
最初は手袋とバイルでトライする。
 
 
かぶってるし、中間の支点がとれなそうで怖いんだよ。。
冬に登る所じゃないよー。
 
 
くそー、恥と手袋を捨てて、行ってきます!


 
上部の乗越は、バイルがよく決まりました。

 
ビレーも本気です。
みんな、これをドライで登っちゃうんだもん、すごいな~。
壁が乾いていてよかった(弱) 
 

やった~♪
ももたろう、ありがとう(>_<)
 
正直、あきらめて、敗退も考えました。
でも、どうしても登りたかった。
これを登らないと次のステップに進めないから。
 

6P目:しろ
ももたろうの頑張りを見せてもらったから、とても気持ちよく登れました。
ハーケンがある直上のラインを左から回り込んで登りました。
尾根をトラバースして、積み木みたいな岩場の手前の灌木でビレー。


7P目:ももたろう
少しトラバースして、積み木みたいな岩場を回り込み、凹角から登る。 

 
最後の岩壁に走るクラックを辿ります。
 
8P目:しろ
ちょうど下降点に辿りつきました。
 

頂上に着くと、じげんとなおっぴが、凍えながら待っていてくれました(>_<)
そういうところが、2人らしい。
どうもありがとう!!
2人の顔を見て、とてもほっとしました。

頂上には、ここが栃木とはまるで思えないスケールの景色が広がっていました。

 
じげんが先行して、フィックス伝いに下降。
チコちゃんルート、思い出に残るとってもいいルートでした。
 


ウメコバ沢は私たちをたくさん、成長させてくれます。
また来るね。
 
下山して、2人が持ち上げてきてくれたビールで乾杯☆
ごちそうさまでした\(^o^)/
 
楽しかった~!!
また頑張ろう-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿