HARD ROCK & ICEを目指した活動をしています。
  大自然を守る活動をしています。
  人とのつながりを大切にしています。

2013年11月3日日曜日

2013/11/3 城ケ崎

メンバー:ももたろう&なおっぴ&しろ

城ケ崎ファミリークラックエリアに行ってきました~♪



伊豆高原駅の駐車場(9時間で¥1600でした)から、川沿いの遊歩道を通り、橋立吊り橋を目指すと、その下がファミリークラックエリアです。
 
私たちは城ケ崎が初めてなので、橋の上で、どこから降りるんだろう、とオロオロしていると、地元の方が、橋の手前の迂回路から簡単に回って降りられるよ、と笑顔で話しかけてくれました。
城ケ崎は、駐車場問題や地元とのトラブル、事故などいろいろあるとのことで、来ること自体迷ったし、身を潜めてクライミングをするものだと思っていたから、少し驚き、心がほかほかになり、肩の荷が軽くなりました。
地元は、温かく迎えてくれる。
クライミング自体が悪いことじゃないんだ(^^)


ベビークラック、アンクルクラック、新人クラック、無名ライン2本で練習しました~
クラックをアンダーとして、ガバとして使えることがとても新鮮でした。
クラックをイチホールドとして、うまくラインを読めるように、
もっともっと登りたい~♪


 

無名ライン 5.10a位だそうです。簡単なハング越えの後に、最後はクラック。
この奥を回り込んだ所がおたつ磯です。


まだ岩の浸み出しはあるけど、登れるラインはたくさんあります。
何より、あったかいし、波の音に癒されます~
城ケ崎は、ももたろうも喜ぶ程、素敵な場所でした。

 
ファミリークラックエリアには海から流れ着いたゴミがたくさん。
ほんの少しですが、各自持てるだけ拾って帰りました。
 
駐車場問題など、いろいろありますが、
一人一人がマナーとルールを守って、安全に登り、そして地元で少しでもお金を使い、
これからも登れる貴重な岩場であってほしいと思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿