HARD ROCK & ICEを目指した活動をしています。
  大自然を守る活動をしています。
  人とのつながりを大切にしています。

2013年11月20日水曜日

2013/11/17 Turahalli Forest In India

メンバー:なおっぴ、現地滞在中S.Yさん、現地クライマーPrani



インドのクライミングジムで出会ったS.Yさんと外岩に行くことに。

場所はBangalore街外れのTurahalli Forest。


街はすぐ目の前。
広大な景色の元、クライミングを楽しむ。



お互い初めての場所なので、楽しく登れそうな岩を探しながら、かたっぱしから登って行く。


この岩で二本。


カンテ沿い。




メインエリア(あとからわかった)にたどり着いた時、現地クライマーのPraniが声をかけてくれる。
現地の岩は案内に加え、彼曰く、very nice routeを教えてくれました。
また、Local Peopleの荷物漁りに気をつけろ。と教えてくれました。



ゴミを拾う現地クライマーを見て、岩場を綺麗にしたい気持ちはno border なんだと感動しました。




その気になればまだまだ開拓できそうな岩場。
2度ほどホールドが吹っ飛んで怖い思いをしたけど、開拓されきってない岩場の楽しさを教えてくれました。

インドには、開拓されてない岩場が、まだまだたくさん眠っているみたいです。


帰国後に少し追記します。

0 件のコメント:

コメントを投稿