HARD ROCK & ICEを目指した活動をしています。
  大自然を守る活動をしています。
  人とのつながりを大切にしています。

2014年5月3日土曜日

2014.5.3-4 前穂北尾根

メンバー:ももたろう&じげん&なおっぴ&しろ

前穂北尾根に行ってきました~♪


今年は屏風岩の2ルンゼはボロボロで登れそうになかったです。
やっぱり冬に来なきゃだめかな~?


徳沢でじげんに事件が起こり、
滝谷に行く予定だったももたろう&じげんパーティも一緒に前穂北尾根に行ってきました(笑)


吊尾根、奥穂経由で涸沢に戻る計画でしたが、
滝谷に行けなくなったテンションガタ落ちの二人は、涸沢にいる理由がなくなり、
2泊3日の予定を1泊2日に短縮!
全装備を担いで岳沢経由で上高地に戻りました。
二人は私たちの計画を、最高のエスケープルートと言っていました(笑)

涸沢から5・6のコルへは人気ルートだけあってトレースバッチリでした。
ここでハーネス装着していざ出発♪
お天気はサイコー♪


雪が安定しているので登りやすい♪

 
3峰の岩場では、支点もあり快適です。

 
 

2P目は右の雪壁になったルンゼからチムニーを登りました。
階段状の岩場と岩稜を縫うようにの登っていくと3峰の頭。
 
 気合十分だったノゾン兄弟です(笑)
 
慎重に2峰への岩場を登ります。
1峰へのコルへの下りは急なので支点を使って懸垂しましたが、岩場をクライムダウンでも、岩場を巻いて歩いても降りられます。
雪稜をひと登りで頂上です。
 

 
 ゴールデンウィークは大渋滞するので、違う時期に登った方が楽しいかも。。。
でも、久しぶりに皆で山に行けたので楽しかったです。
これでシーズンも終わりです。来シーズンに向けて夏のトレーニングをがんばろうv(^ω^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿