HARD ROCK & ICEを目指した活動をしています。
  大自然を守る活動をしています。
  人とのつながりを大切にしています。

2014年5月18日日曜日

2014/5/18 塔ノ岳 大倉尾根 トレラン

メンバー ももたろう

14時までに水戸に戻らなければ行けなかったので、この日は今シーズンから始めたトレランをするために丹沢へ!

海老名SAで仮眠し、5時起き、6時20分大倉尾根をスタート。

大倉尾根は一般登山者に大人気の登山コースですが
まだ、早朝ということでぱらぱらとしか登り始めていないので
走るのには好都合。

ネットで調べたら、1時間30分~45分でみなさん走りきっているので、
目標を1時間15分に設定。

頂上には7時40分着、1時間20分で走りきりました。
遅いんだか、早いんだかわからないけど、
天気も良く、早朝に樹林帯を走るのは最高に気持ち良かった!

頂上からは富士山はもちろん、南アルプスからスカイツリーまで見える大展望!
ぼくは山ばかりの景色より、いろんな物が見える景色のほうが好き(自称夜景ソムリエ)


翌日には全身筋肉痛でひざも痛く、トレーニング効果があると実感。
クライミング能力の向上と脚力強化のトレーニングを両立しながら、
すべては来冬のために、夏シーズンも頑張ります。

来シーズンこそ滝沢3スラブを駆け登るために!

0 件のコメント:

コメントを投稿