HARD ROCK & ICEを目指した活動をしています。
  大自然を守る活動をしています。
  人とのつながりを大切にしています。

2014年5月25日日曜日

2014/05/25 二子山 中央稜

メンバー:しろ&なおっぴ

二子山中央稜に行ってきました~☆
某ガイドさんのHPに『ナチュプロで登ると充実感が増す』と紹介されていたので、ついでにナチュプロの練習もしてきました^^




二子山までは、北関東自動車道を経由して、北側の国道482号から向かいましたが、クネクネの峠道ですごく時間がかかりました。
南側の国道299号から向かう方が圧倒的に楽です。



登山道入り口から10分弱で案内図の看板があります。
ここから下ると、すぐ岩場です。
取り付きまでは、岩場の基部から離れずに歩くとよいと思います。
「ローソク岩へ」の看板が出てしまうと行きすぎです。

終了点まで、二時間半ほど?でした。



ここが核心のピッチです。



雨が降ったわけでもないのに、虹がでていました~^^
『きれいな虹が、ぼくたちのクライミングを祝福してくれた!!!』 笑

ところどころ浮石もありましたが、石灰岩特有の怖い感じもなく快適でした。

アイゼンの跡があったので、冬も登られているのかと思いましたが、南側のため雪はつかないみたいです。。。

今シーズンはたくさんマルチにいくぞ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿