HARD ROCK & ICEを目指した活動をしています。
  大自然を守る活動をしています。
  人とのつながりを大切にしています。

2013年10月13日日曜日

2013/10/13 小川山リハビリクライミング

メンバー:じげん・ももたろう
期日:10月13日 前夜発日帰り
天気:晴れ
山域:奥秩父・小川山



いつからロープを繋いでいないのだろう。二人だけでクライミングしたのは何処だったのだろうか。
久しぶりのクライミングで、コテコテにしごかれた。


25時頃廻り目平キャンプ場着。
連休なのでMPは満車に近い状態。

空きスペースを見つけて駐車しすぐに小宴会が始まった。満点の星を肴に始まったが、寒さのため早々とシェラフに潜り込んだ。

空が明るくなるまでに何度も目をまし、そのたびにタープにくるまる。
ふと足元を見ると、シェラフが白い。
周りを見回すと車のフロントガラスも白くなっている。霜が降りていた。
どうりで寒いはずだ。

冬山を思わせるほどの寒さに耐えきれず、ももたろうの車に潜り込んだ。




暖かくなってから朝食を済ませ、クライミングにでかけた。

今日一日マルチピッチを楽しむため、屋根岩3峰に向かった。
目指すルートはRCC神奈川ルート。



さくっと登る予定だったが、つるべでのクライミングにはならず、終始セカンドで情けない程だった。

終了点まで登り、懸垂で取り付きまで戻った。



次なるルートは、屋根岩2峰セレクション。以前にリードしたルート。



これもまいった。
オンサイトしたルートがA0だもん。お話になりません。


日頃の体肝トレーニングから、体寒トレーニングになり、クライミングでしごかれ、くたくたの為報告が遅くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿