HARD ROCK & ICEを目指した活動をしています。
  大自然を守る活動をしています。
  人とのつながりを大切にしています。

2013年10月6日日曜日

2013/10/6 北カドナミ沢

メンバー:じげん&なおっぴ

キロク:なおっぴ

南の次は北だー!!!
北カドナミ沢にいってきました。




[入渓地点]



駐車場の目の前が入渓地点。




トポや書籍によると、「ヤブなので巻く」とあるが全然きれい?に見える。



一応、本に従ってみる。この辺から入渓。



すぐ、スッキリする。




なーんだ、全然きれいじゃないか。


[メインのスラブまで]

登れないこともないって感じの滝がちょこちょこ。

でも、基本的に踏み跡がばっちりでかんたんに巻ける



おんなじかっこして。
滝がお好きなんですか??



たまにヤブ気味の高巻きもある。




拓けてきて、いったん水がなくなる。

ここから詰めていくと。。。



周りの様子から、トポ上で雪渓があると思しき場所へ。

草が中途半端なところから生え始めている。
結構大きな雪渓なのかな?




ここから、20m三段の滝。

30mロープで無駄に細かくピッチを切って、なおっぴのトレーニング。

下に生えている花は、ダイモンジソウというらしいです。



ここで、ぐんぐんと高度があがります。


眺めはサイコー^^

登りきると、50mスラブです。




ここも、なおっぴの練習で、リードを譲っていただく。




60mロープを使用しましたが、1Pで抜け切らなかった!


[乾いたスラブ~ピーク]

50mスラブをこえると・・・


せっかく拓けたのに、またジメジメ・・・


ジメジメ・・・


しばらく行くと、乾いたスラブがみえてくる。
ここまで来たら、あとわずか!!



快適というかぬるいくらいのスラブ。

右よりに向かっていくといいです。

真ん中~左はヤブ尾根に突き上げちゃいますorz

われわれはヤブ尾根に突っ込んでしまいました・・・







やぶ尾根を越えてピークへ!



足拍子を眺めるじげん。



山は色づき始めてるね!


雪が積もったらラッセルトレーニングに来よう!




 [下山]



頭しか見えない下山路。だるいことこの上ない・・・w

一箇所、道迷いに注意。
下り始め、20~30分あたり。踏み跡に沿った前方に松ノ木が見えたら、そこは左かもしれません。
まっすぐ行くと、北カドナミ沢に戻ってしまいます。


アプローチシューズを車に忘れたなおっぴは転ぶこと、十数回・・・手首をケガしました><。
靴って大事だね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿