HARD ROCK & ICEを目指した活動をしています。
  大自然を守る活動をしています。
  人とのつながりを大切にしています。

2013年12月14日土曜日

2013/12/14-15 広川原沢左俣・右俣

2013/12/14 メンバー:なおっぴ&しろ

広川原沢左俣に行ってきました~♪



 ロープを使ったのは2回でした。
チョックストーン滝は氷がなかったです。


一つ目の滝。

 最後の滝はこんな感じでした。


私たちはアプローチで迷い、御小屋尾根からの下山でも迷いました(;O;)

~アプローチ~
林道終点から左岸に移り、樹林の中を進みます。
右岸へ渡るトレースもありますが、二俣に出てから左俣に向かうのが良いそうです。
木に赤ペンキで印がありますので、印が見えるまで直進です。


二俣(枯れ草がたくさん生えている。幕営可)



左俣の目印


右俣への目印


~下山~
赤テープとペンキを目印に踏み後を辿ったところ、見晴らしルンゼ?に出てしまいました。
尾根をトラバースし続けて、降りれそうなところから広河原沢に戻りました。
下降した場所には「四区」と書かれていましたが、通り過ぎて尾根を忠実に降りればよかったみたいです。


2013/12/15 メンバー:ももたろう&なおっぴ&しろ 

右俣クリスマスルンゼに行ってきました~♪


 大滝♪ 




武藤返しの滝♪

0 件のコメント:

コメントを投稿