HARD ROCK & ICEを目指した活動をしています。
  大自然を守る活動をしています。
  人とのつながりを大切にしています。

2013年7月17日水曜日

魚野川南カドナミ沢


メンバー:じげん&しろ

7月14日 曇り時々雨
魚野川南カドナミ沢に行ってきました~

 
雨でも増水しにくいため、雨の日でもオススメです☆


前夜発、土樽駅近くの自然公園で就寝。
じげんは雨の中、ブルーシートにくるまって爆睡(>_<)
それも生活技術なんだとか・・・
家、いらなくね?(笑)


ヤブに覆われ、入るのも遠慮したくなるような出合↑
出合のすぐ近くに駐車スペースがあります。


巨岩を通過する辺りからヤブが静かになってきます。↑
立木にランナーをとって登る。


お肌ヌメヌメなナメと小滝が続きます↑
できるたけ、木やブッシュをつかんで越える。
沢っていうか、木登り!?
紫陽花って強いんですね(笑)


何てお花だろう?↑
水辺に咲いているお花はどれも癒し系。


私はこんな美人な側面に癒されます・・・↑


このおブスな感じがじげん好みだそうです(笑)↑
何度、笑ったことか♪


じげんの秘密兵器、爆竹20連発!!
くまさんに、「ここにいるよ~」ってサイン。
爆竹に火をつけているじげんは、いたずらしている子供みたい(^o^)



F5:15m4段滝↑


1:1の二股辺りから雪渓がでてきました。右が中俣↑


南カドナミ沢は左に進みます↑


巨岩の辺り、4俣には大雪渓が登場↑


胡麻和えにしました~♪↑


雪渓をアックス片手に、泥と笹伝いに巻く。沢に懸垂下降。↑


思わず、「これがスラブですか~?」って聞いた最後のスラブ。
おブス沢はスラブも一味違う(笑)↑


そしてここからがフィナーレ☆↑
ヤブに突入。
 

荒沢岳の手書きの看板がかわいかった~
最後までオチがついてくる楽しい山行でした(>_<)


北カドナミ沢↑
秋にまた来ようねっ♪

荒沢岳から足拍子岳への縦走路。残雪期に来てみたい~↑
山に来ると、行きたいルートが増えてきます。

カドナミ尾根の踏み跡がだいぶわかりずらく、ヤブこぎのおまけがついてきた。
それはそれで、今日はヤブこぎに来たんだから、いっか♪
いい練習になりました~
泥とヤブ、ヌメヌメのじげんワールド♪
楽しかったです!

 ちなみに、じげんは、見た目よりも、心のきれいな、
噛めば噛むほど味が出るスルメのような人が好き、
なんだそうです(^_-)☆


0 件のコメント:

コメントを投稿