HARD ROCK & ICEを目指した活動をしています。
  大自然を守る活動をしています。
  人とのつながりを大切にしています。

2013年3月23日土曜日

大同心ルンゼ~小同心クラック継続

メンバー:ももたろう&しろ

3月23日
大同心ルンゼ~小同心クラックに行ってきました~☆

来年につながるクライミングをしよう、と決めて着た八ヶ岳。

雪がしまっていて、苦労することなく大同心ルンゼから大滝取り付きへ。
相変わらず、水の流れる音がしている。

大同心大滝1P目:しろ
簡単な氷を登ってスクリューでビレー。
大滝は発達を続け、岩壁の支点は埋まっていた。

 
2P目:ももたろう
つららの集合体で、上部はかぶっている。
シーズン初めより悪い~♪
こんなにも状態が変わるんだ~。



ルンゼをつめると、2m位の小滝があり、あとはひたすらの雪面歩き。
いくつかあるはずの小滝は埋まっていました。
 


小同心クラック1P目:しろ↓


2P目:ももたろう↓
 
 
 
3Pで小同心の頭へ。コンテで岩稜を登ると、横岳頂上へ抜ける。
 

空はどんより(笑)
それでも、現実とはかけ離れた景色に癒されました~。

そして縦走。
ももたろうは3年連続硫黄岳登頂を果たす(笑)
とてもいい歩荷トレーニングになりました。

来年は冬壁へ。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿