HARD ROCK & ICEを目指した活動をしています。
  大自然を守る活動をしています。
  人とのつながりを大切にしています。

2013年9月28日土曜日

2013/09/28-29 小川山 妹岩・兄岩周辺

メンバー:ももたろう&しろ&なおっぴ

キロク:なおっぴ


小川山でクラック&フェース練習でございます!!


[総括]

妹岩:
はじめて来ましたが、入門~ステップアップのいい課題がそろってるんですね!
その分、混むようです・・・

兄岩・弟岩:
私のレベルが低すぎて楽しめない(笑)
かんたんなとこは誰かしら取り付いている or 苔むしている・・・



[1stDay]

しろ&なおっぴで妹岩へ。

本日の目的はクラックのスキルアップ(しろ)とナチュプロトレ(なおっぴ)です!

妹岩へ向かう・・・とすでに大勢の人。

特に「龍の子太郎 5.9」と「カサブランカ 5.10a」は大人気。


とりあえず、空いている「鬼退治 5.8」でアップ&練習。

なおっぴはトップロープでなチュプロセット練習。
登ることに夢中でカムのセットを忘れる・・・orz


次のステップ「龍の子太郎 5.9」は未だ満員。

あら?となりでルート開拓しているのは日本100岩場の著者様!!!

と思ったら、Hガイドもクライミング講習に来ました!(゜Д゜)なんだ今日は!!?

Hガイドのクライミング、ちょっと拝見しましたが、まるで歩いているかのよう・・・笑


さて、待っているのもなんなので、ヌンチャクをお借りして10cのスラブ。
ヌンチャクを貸して頂いた方、長野在住で1時間で小川山だそうで・・・うらやましい。


怖い~・・・のれない~・・・
もっと簡単なとこで、自信をつけよう。そうしよう。


人が多すぎるので、リバーサイドエリアのフェースで遊ぶ。

なおっぴは5.10aをO.S.・・・落ちなくてよかった(;-;)


妹岩に戻ったが、尚、満員。

日が沈み始めてしまったので、ラスト。マラ岩の「ムードはいい線 5.9」をしろがO.S.!

激混みで思うように登れなかったけど、成果が出せてよかったね><



[2ndDay]

兄岩・弟岩へ。

こちらもはじめてのエリアなので、偵察を兼ねてぐるっと一周。

結果、大幅なタイムロス&なにかとやりづらいエリアということに(^^;

踏み後も多く、ちょっと分かりづらい・・・


時間ばかり減っていくので、5.10代あたりを適当に選んで登る。

ももたろうは新兵器「アンドレア・ボルドリーニ、アパッチサンク」をお試し・・・


しかし、ミウラーの方がよい・・・かも?笑


最後は、「sunday 5.9」にトップロープを張ってもらい、なおっぴのカムセット練習!


3本くらい延々と登る・・・

なんか、なおっぴだけ練習できた感じ。すいません><。



トップロープサイコー!!!!(^ω^)

・・・あほたれです。

そんなこと言ってるから弱いんだ!!

じ、次回はちゃんとリードできるようにがんばります(^ω^;;)

0 件のコメント:

コメントを投稿